カテゴリ:デー&ナイト( 47 )
1月8日ナイトやりました
新年初のナイトでした。
ナイトは毎月第一木曜日に開催していますが、今月は元旦だったので一週ずらして開催しました。
急な日程変更でしたが、7人の参加がありました。

二月のナイトは5日(木)の19時から22時までです。e0020001_11392865.jpg
[PR]
by qwrc | 2015-01-17 11:39 | デー&ナイト
7/1ナイトと7月のデーはお休み
7/16のデーは、「QWRC連続講座 LGBTの医療・福祉2 ―豊かなサバイバルを考えよう―」開催のためお休みです。
*スタッフも別会場に移動しているため、QWRC事務所に人はいません。
 申し訳ありません。

7/1のナイトは、初めての方が2名もいらして、とっても楽しかったです(^▽^)
個人的には恋バナ(?)的なのがツボでした。乙女な感じで。

------------------------------*

デー&ナイトは、そんな話になる時もあれば、マジメな話になる時もあります。
(あ。この日もマジメな話もしてましたよ!)
セクシャリティな話をする時もあれば、そうじゃない話にもなります。

沢山ある本を手に取ってもらってもいいし、
ご要望があればDVDやビデオを流してもいいですね。

参加者が1名…∑(; ̄□ ̄A の時もあれば、
部屋がぎゅうぎゅうなくらいの参加者が集まることもあります。


予約とかも別に取らず、いっつも出たとこ勝負なので、
どんな風かは、結構毎回違うのですが、
誰でも(性別・セクシャリティ・年齢・その他問わず)参加できるので、
是非是非遊びに来てくださーい。
[PR]
by qwrc | 2011-07-14 12:04 | デー&ナイト
2/20(土)はQWRCデイです
来週末(2/20)はQWRCデイです。
少し暖かくなってきた今日この頃、まったりお茶でも飲みながら、おもいおもいにお話しませんか?
参加費:500円(会員は400円)、1ドリンクお菓子付き
時間:14:30〜17:30
場所:QWRC
予約は必要ありません。

入り口がオートロックになっています。
408呼び出しと押して下さい。
「デイに来ました」と言ってもらうだけで開けます。
[PR]
by qwrc | 2010-02-13 17:18 | デー&ナイト
1/16はQWRCデイですよ
今週土曜日(1/16)はQWRCデイです。
お茶でも飲みながらまったりしたり、おしゃべりしたりしませんか?
参加費:500円(会員は400円)1ドリンク&お菓子付
時間:14:30~17:30
場所:QWRC
予約は必要ありません。
[PR]
by qwrc | 2010-01-13 17:59 | デー&ナイト
12/4のQWRCナイトは…
12/4のQWRCナイトは、大体8人くらいの参加者でした。
何で覚えてるかと言うと、差し入れにくださった
リクローおじさんのチーズケーキが、
ちょうど分けやすかったからです(笑)

e0020001_1136954.jpg


美味しかったです!ありがとうございます。
箱もクリスマス仕様でした。

ナイトやデーではこちらでもお菓子を用意してるんですが、
時々参加者の方が好意でお菓子やお土産を持って来てくださる時もあって
嬉しいです。ありがとうございます。
(いや、決して催促してるわけではないので、無理はしないでくださいね!)

最近は寒いので、暖かい紅茶とか、抹茶ラテとかを飲まれる方が多いです。
他にも暖かい飲み物をちょっと充実させたいなぁと思います。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

この日は12月ということもあって、
2009年に楽しかった事を話したりしました。
身内の結婚式に参加したのが面白かったとか、
IKEAにハマってるとかetc...。

その他は、同性同士のラブホテル事情とか。
「怒り」をどういう風に対処するかとか。
(後から気付いてもやもやするとか、ポジティブに考えて乗り切るとか、
 瞬間カッとなるけど割と忘れるとか、もう自分の中で切っちゃうとか…)
 それぞれの色んな話が聞けました。


次回のナイトは、通常だと第1金曜日なのですが、
今回は第1が1/1ということで、次の週の1/8(金)に変更します。
お間違えないように来てくださいねー。


*その前に12/12がカラフル、12/19がQWRCデーです。
 こちらもよろしく!
[PR]
by qwrc | 2009-12-11 11:31 | デー&ナイト
明日はQWRCナイト
平日の夜ということもあって、
いつも開始時間過ぎてから、ぽつぽつと人が集まって来る感じです★

9月4日(金)19:00~22:00
参加費:500円(1ドリンク)

食べ物持ちこんでいただいてもOKなので、
お気軽に♪。

この間刷り上がった「LGBTと医療・福祉」も、
欲しい方は是非持って帰ってくださーい。
[PR]
by qwrc | 2009-09-03 12:39 | デー&ナイト
クオークディに参加しました。
先日クオークディに初めて参加しました。

自分は人が多い場所や騒がしいのが苦手なので少し緊張してたのですが、皆さんちゃんと話を聞いてくれるのでいっぱいお喋りできました。
他の参加者の人達のお話しも興味深くてとても楽しかったです。

あと、自己紹介の時にセクシャリテイを聞かれなかった事にスタッフさんの心遣いを感じました。

また次のデーナイトにも参加するのでよろしくお願いします。

参加者:ヒロユキ
[PR]
by qwrc | 2009-07-23 00:21 | デー&ナイト
7月18日のQWRCデイ
 お友達に連れて行ってもらって、初めて、QWRCデイに参加しました。

 会場についたのは、私たちが一番最初で、スタッフさんたちは、やさしく歓迎してくださって、とっても嬉しかったです。徐々に人が集まってきて、自己紹介と、最近買ったものと言うお題で、全員お話を回して、それから、ジェンダーや、セクシュアリティーについて、質問される人がいたり、それに、アドバイスなど、される人がいたり、とっても、盛り上がっていました。

 スタッフさんによると、いつもより、参加者が多い、デイだったらしく、私も、久しぶりに会えた人がいたりして、嬉しかったです。

 また、QWRCでお会いしたときには、よろしくお願いいたします!!!

 参加者:まな
[PR]
by qwrc | 2009-07-20 14:32 | デー&ナイト
6/5のQWRCナイト
昨日はQWRCナイトの日でした。
私は途中から参加したのですが、前回のデイでのお話の続きで、誰がエロトークを引き出しているのかということで、スタッフさんや、ボランティアの方々が腹の探り合いをしているのが面白かったです。
結局のところエロとセクシュアリティは切り離せないんでしょうね。というのが私の感想です。
次回のナイトは7/3ですが、やっぱり探り合いになるのかな(笑)

byこんぶ
[PR]
by qwrc | 2009-06-06 22:35 | デー&ナイト
5月のQWRCデイ
5月16日(土)、初めてQWRCデイに参加しました!

時間をきちんと確認していなくて、
デイっていうくらいだから13時くらいからかなぁ、と勝手に思って
13時半くらいに着いたら(この時点でなんか間違っていますが)、
「14時半からですよ~。今は書籍整理の時間ですが、まぁどうぞ」
と言われ、スタッフさんが作業している横で持参したお弁当を食べてました。

14時くらいから続々と人が集まり始め、皆さん口々に
「あれっ、デイって14時からじゃなかったっけ?! えっ、14時半から??」
と……。

みなさーん、QWRCデイは14:30からですよ~~~

肝心のQWRCデイは、スタッフの方々(ボランティアさんも)が話を盛り上げてくださって、
初参加の人(わたしの他にもいました)も話せるようにと気を配ってもらったりで
楽しく過ごせました。
最近の買い物の話や、趣味の園芸の話など、色々面白かったのですが
その中でも、スタッフさんが誰のせいでエッチな話になるのか
責任を押し付けあっているのが面白かったです。
セクシュアリティとエロは切り離せない(正確に一語一句は覚えてないけど)とのことでした。

次回もゼヒ参加したい! のですが、仕事の都合で土曜日はしばらく参加できそうにありません。
次はQWRCナイトに参加したいと思います!

次のQWRCナイトは6月5日(金)19:00~22:00です。

QWRCナイトでお会いしましょう!


初参加:aki
[PR]
by qwrc | 2009-05-27 23:32 | デー&ナイト