<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カラフル!
QWRC主催事業「カラフル」への
2006年度のWAM(独立行政法人医療機構)
助成が決定しました。

カラフル」は、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、
トランスジェンダー、インターセックスの
ユース(23歳以下の若者)を応援するプログラムです。

助成金で、ポスターやチラシを作成して、
大阪府立の高校やNPO、関係団体に案内を送りました。

お申し込み お待ちしてまーす。
[PR]
by qwrc | 2006-05-30 22:32 | カラフル
ダイクウォークに参加しました
今日のQWRCデーのテーマは、
「オリジナルレインボーグッズをつくろう」でした。

レインボーカラーのヘンプで、
携帯ストラップや、腕輪・足輪(?)をつくりました。
編んでる間はみなさん夢中で、無口になってましたよ。(^_^)
素材が夏向きでいい感じです。
それに自分で作ったとなると、かわいさもひとしおですね。

e0020001_22372711.jpg






QWRCデーの後半は、みんなでダイクウォークに参加しました。
よいお天気で、気持ちよく歩けましたよ。

e0020001_22374811.jpg
[PR]
by qwrc | 2006-05-21 22:40 | デー&ナイト
OLPさんよりカンパをいただきました!
OLPさんより、175,121円のカンパをいただきました!
ありがとうございます。
[PR]
by qwrc | 2006-05-21 22:26 | お知らせ
カンパをいただきました!
2005年10月~2006年3月にかけて実施された
「心理特性と顔の選好性に関するアンケート調査」
参加された方々のなかで、
「寄付をする」にチェックをしてくださった方々に代わり、
同調査グループから謝礼金の一部が
QWRCへ寄付されました。

ありがとうございました!
[PR]
by qwrc | 2006-05-15 21:20 | お知らせ
レインボーバンド
レインボーバンドの委託販売をQWRCで開始します。
ひとつ300円。
6色カラーにPRIDEの文字が入っています。

レインボーバンドの収益は、
東京レズビアン&ゲイパレードと
レインボーマーチ札幌に寄付されます。

e0020001_23241027.jpge0020001_2322387.jpg







QWRCデーやナイトでお求めください。
[PR]
by qwrc | 2006-05-11 23:31 | お知らせ
Act Against Homophobia
5月17日は国際反ホモフォビアの日
(IDAHO International Day Against Homophobia)。

e0020001_10125887.jpg




Act Against Homophobia は…

1990年に、世界保健機関(WHO)の国際障害疾病分類(ICD10)から
同性愛が削除されることが決められた日=5月17日にちなんで、
世界の約50カ国で実施されている企画。

LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の
人権問題を考える上で障害になる、社会の中に蔓延するLGBTへの
嫌悪感や恐怖感(ホモフォビア)について、
多くの人に知ってもらうことを目的しています。

ささやかですが、QWRCも賛同しています。
Act Against Homophobiaの詳細は、下記↓ページへ。
http://actagainsthomophobia.txt-nifty.com/
[PR]
by qwrc | 2006-05-06 10:34 | お知らせ
オレンジデーにオリジナルカクテルが登場
5月4日のQWRCナイトは、GWのためか、
先月の交流会に負けないくらいたくさんの方にお越しいただきました。
スタッフも予想外の展開にびっくり。
(GWで参加者が少ないと思っていたのです。)

ところで、今月からナイトでカクテルを提供しています。
しかも「オレンジデー」と題して、オレンジを使ったカクテルがたくさん。

オレンジジュースの人も含めて、ほとんどの人がオレンジ色の
ドリンクを飲んでいました。
オリジナルカクテル「QWRC」もなかなか好評でしたよ。
さてさて、来月は何デーになるんでしょうか。

叶美香の写真集を見たり、わきあいあいと過ごしました。
[PR]
by qwrc | 2006-05-06 00:53 | デー&ナイト