<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
緊急連絡先カード増刷しました!
事故など、もしもの時の連絡先を記入する“緊急連絡先カード”を
またまた増刷しました。第3版です。これまでの総数は4千部。

少しずつでもこの活動が広がっていくとよいと思っています。
ご希望の方は、QWRCまでお問い合わせくださいね!
[PR]
by qwrc | 2006-09-24 19:33 | 緊急連絡先カード
9月23日のQWRC主催シンポジウム
定員150人のところ、ほぼ満席。
後半の交流会も含めて延べ人数は180人を越えました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!

QWRCにとって、はじめてのシンポジウム実施でした。
つたない司会も含め、至らない点も多々あったとは思いますが、
いただいたアンケートを拝見する限り、
おおむね好評だったと思っています。

交流会の最後まで残ってくださった方もたくさんおられ、
長時間にも関わらずおつきあいいただけたことを
うれしく思っています。

今回の経験を生かして、次回につなげたいと思いますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by qwrc | 2006-09-24 19:22 | お知らせ
カラフル(5)
カラフル5回目は「おとこ・おんな-性別について」。
ゲストに塩安九十九(しおやすつくも)さんをお迎えしました。
わかりやすい紙芝居(!?)で、生物のいろんな性について
お話いただいた後、いろいろ質問したりわきあいあいと過ごしました。

さて…

カラフル6回目は「関西レインボーパレードに行こう!」

2006年10月22日 12:30集合
中之島公園 女神像前
(大阪市営地下鉄、京阪 淀屋橋駅 下車 徒歩2分 大阪市役所前)

関西でパレードが行われることになりました。
http://www.kansaiparade.org/
行きたいけど一人じゃ行きにくい? 
じゃあ、みんなでパレードに参加しよう!

*パレードは報道される可能性もあります。
撮影されるのはちょっと考えちゃうという人は沿道で応援しましょう。
パレード組みと沿道組みにわかれてパレードに参加予定です。
[PR]
by qwrc | 2006-09-12 23:31 | カラフル
9月のナイト
9月7日(木)はQWRCナイト。

話して、笑って日頃の疲れを吹き飛ばそう!
【時間】19:00~22:00
【参加費】500円 会員400円 1ドリンク、おかし付き

*今月はバーテンダーお休みのためカクテルはでません
  ビールやチュウハイはあるよ!
[PR]
by qwrc | 2006-09-05 22:05 | デー&ナイト
カラフル(4)
★カラフル(4)の様子★
4回目「同性が好き」は、初参加の人が半分ぐらいでした。
恋ばなに花を咲かせ、もっと話したい、話したりない!という感じでした。

第5回「おとこ・おんなー性別について」
9/10(日)14:00-16:00 

場所:ドーンセンター 和室1.2
 ・ JR東西線大阪城北詰駅2号出入口から西へ550m
 ・ 京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅:1番出口から東へ350m

「おとこ」ってなに?
「おんな」ってなに?
そもそも「性別」ってなに?
そんな 「性別」にまつわるアレコレ。

塩安九十九さんがゲストです。

参加お待ちしています!
[PR]
by qwrc | 2006-09-02 15:50 | カラフル