<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2月の電話相談
2月4日 毎月第1月曜日 19:30~22:30 は電話相談をしています。
専門の電話相談員が応対します。
家族やパートナーとの関係に悩んでいる人
悩んでいないけれど、ちょっと気になることがある人など
お電話お待ちしています

電話相談専用 06-6377-5447
[PR]
by qwrc | 2008-01-27 15:46 | 電話相談
1月QWRCデー
1月20日(日)はQWRCデー

お茶を飲みながらにぎやかにお話しましょう。
参加者の多くはレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーなど。
LGBTIに理解のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

LGBTIやフェミニズム関連のイベントのチラシが沢山あります。
是非持って帰ってね!

時間:13:30-17:30参加費:500円(会員400円)


★QWRCディ・ナイトの際に古本をお譲りしています★
  セクシュアリティ関連のアノ本があるかも!?
[PR]
by qwrc | 2008-01-13 17:32 | デー&ナイト
カラフルさんからの感想
LGBTIのユース10代、20代のためのイベント
「カラフル」に参加している方からの感想です~

++++++++++++
彼女が出来た=ああ、私はヘテロじゃないんだなー。という理解からクィアの世
界に足を突っ込み始めた私は、今までネットでちょこちょこブログを見たりする
以外(つまり生身の)手段でクィア仲間と交流するなんてことを殆どしてこなかっ
た。彼女と私の二人で私にとってのクィアの世界は完結しちゃっていたからだ。
 ただ、もうすぐ社会人になるということに関する不安や、彼女との関係も落ち着いてきて他のクィアの人達ってどんな人がいるんだろう。といった興味に対して、ネットの情報だけでは満足できなかった。リアルな声が聞いてみたかった、会話をしてみたかった。
 で、カラフルに行って目から鱗がぼろぼろ落ちた。ゲイやMTFといった自分と違う性指向、性自認を持った人の悩みや楽しかったり、時に辛かったりする現状を知れたことはもちろん、自分や彼女と違う考え方や生き方をしてきたをレズビアンの人との出会いが私にとっては大きかった。ネットでは知りきれなかったリアルだった。
 私が一人で思っていたよりも、クィアやセクマイという言葉に含まれる世界は広く、多くの考え方と生き方、悩みがあった。これからの人生のロールモデルにしたいと思わせるスタッフの方とも出会えた。
 彼女と二人閉じた世界に居たら見えなかったものがカラフルにはあって、カラフルに参加した。だからもう、私のクィア世界は私と彼女二色刷りの世界ではない。文字通りの『カラフル』だ。
+++++++
次回のカラフルは2月24日14:00-16:00
テーマは「カミングアウト~家族」
場所はQWRCです。
お越しくださいませ。
参加希望の方はQWRC info★qwrc.orgにメールください (★を@に変えてください)
[PR]
by qwrc | 2008-01-12 19:33 | カラフル
1月運営ミーティング
QWRCの1月の運営ミーティングは1月19日15:00-17:30


◆毎月第三土曜日に開催しています
 ミーティングには、会員やQWRCでボランティアをしたい方や運営に関わりたい人が参加できます◆

★★1月は運営ミーティングの前に図書整理をします。
 手伝ってくださる方是非是非ご連絡を!!★★
 日時:1/19 13:00~
連絡先:info@qwrc.org
[PR]
by qwrc | 2008-01-01 23:58 | 運営ミーティング
新春電話相談
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!

さて1月の電話相談の予定は以下の通りです。

1月7日 毎月第1月曜日 19:30~22:30 は電話相談をしています。
専門の電話相談員が応対します。
家族やパートナーとの関係に悩んでいる人
悩んでいないけれど、ちょっと気になることがある人など
お電話お待ちしています

電話相談専用 06-6377-5447

 *12月の電話相談のお知らせで電話番号を誤ってQWRCの事務電話番号を掲載しておりました。
申し訳ございません。正しくは06-6377-5447です。
[PR]
by qwrc | 2008-01-01 23:54 | 電話相談