<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4月3日はナイトの日★
今週の金曜日はナイトの日~

ナイトは19時から開始ということで、
晩ごはんにはちょっと中途半端な時間なんですよね。
食べてくるか、終わってからだと遅いし…
でも、お弁当持ち込みとかOKなんで、
テキトーにしてくださいね。
(でもゴミは持ち帰ってくださいね。)

もちろん、途中からの参加もOK!
会話に入りたくなかったら、マンガとか
読んでるだけでもいいですよ~

最近、マンガも充実してます。
「性別が、ない!」「IS」「青い花」「大奥」
「はやてブレード」…
セクシャリティとは関係ないけど、
「ぶっせん」とかオモシロイですよ~。

古いゲイ雑誌とか、レズビアン雑誌とか、
掘り出し物(?)もあるので、
1度、QWRCへ遊びにおいでませ~。
-------------------
● QWRCナイト
(毎月第1金曜日19:00~22:00)
いろんな人と出会ったりお話できるまったり系交流会。

参加費500円(会員400円)(お茶&お菓子付)
道に迷ったらお電話を~
TEL 06-6374-0488
-------------------
[PR]
by qwrc | 2009-03-30 22:47 | デー&ナイト
「ミルク」が4月18日から公開!! 観るべし!
ハーヴェイ・ミルクといえば、
あまりにも有名なんだけど、
一応簡単に説明。

1977年、サンフランシスコの
市会議員に当選したゲイの政治家で、
同性愛者らの権利活動に非常に貢献した人。

そのミルクを扱った映画「ミルク」が
4月18日から公開されます~。

今年度のアカデミー賞でも、
主演男優賞(ショーン・ペン)と
脚本賞を受賞している期待の作品!
楽しみ~。初日に行く、行く~。

大阪での上映館は↓

梅田:梅田ブルク7
心斎橋:シネマート心斎橋
茨木:ワーナー・マイカル・シネマズ茨木
枚方:シネプレックス枚方
堺:MOVIX堺
八尾:MOVIX八尾

「ミルク」を観て、興味を持ったら、
少し古いドキュメンタリー作品で、
ーヴェイ・ミルク」(1984年)があるから、
それもツタヤとかで探して観てみてね。

ちなみに、
ゲイの市長と呼ばれた男
 ―ハーヴェイ・ミルクとその時代
」(1995年)
というタイトルの、ぶ厚い、しかも上下巻本は、
QWRCにも置いてありますよん。
(アマゾンでも買えるハズ)

ボランティア:もっちー
[PR]
by qwrc | 2009-03-30 14:12 | スタッフ&ボランティア日記
10代、20代のためのイベント カラフル 4月11日
テーマ「セクシュアリティってなんだろう」

 自分のセクシュアリティについて考えてみよう、話してみよう!
 性別のこと、スキな相手のこと。


日時:4月11日(土)14:00-16:00
場所:QWRC事務所

カラフルは10代、20代前半(23歳まで)のためのグループです。
いろいろ同年代と楽しくお話ししましょう

参加の申込や質問は
こちら(info☆qwrc.org)へ!
(☆を@に変えてください)

-------------------------------------------------
☆参加人数の確認の為に、事前の申込をお願いします。
  こちら(info☆qwrc.org)(☆を@に変えてください)に、
メールの件名を「カラフル参加申込」にして、
本文で次の4つをお知らせください。
1.参加希望の回・日時
2.お名前(本名でなくてOK)
3.年齢
4.お住まいの地域(大阪市・神戸市・京都市など)
------------------------------------------------
[PR]
by qwrc | 2009-03-22 18:29 | カラフル
今日はQWRCデーでした
スタッフながら、めちゃめちゃ久しぶりにお客さんとして参加しました。
時間よりちょっと遅れて到着すると、既に人がたくさんいて、
時間が経つごとにどんどん増えて、スタッフも入れると10人超。

今日は初めて来て下さった方が4人?くらいと結構多く、
関西以外の所から来られた方や、他府県出身の方も多かったので、
各地の名産品や、特性なんかについての話が盛り上がったり。

自己紹介のついでに「最近気になってる事」のお題で
話したりなんかしました。

QWRCデーは毎月第3土曜日14時半〜17時半です。
初めましての方も、久しぶりの方も、
お気軽にお越し下さいね。


スタッフ:chiz
[PR]
by qwrc | 2009-03-21 18:30 | デー&ナイト
ちょっと古いけど、プリシラ
映画「マンマ・ミーア!」を観てきました。
メリル・ストリープが出てるやつです。

がっつりアバの名曲オンパレードで、
超ハイテンション、楽しかったけど、
ちょっと疲れる映画でした。

でもまあ案の定、帰り道は、
アバの曲を口ずさんでいるのですよ~。
口ずさみながら思い出したのが、
ちょっと古い映画なんだけど、「プリシラ」。

ドラッグ・クィーン3人組が旅する
ロードムービーなんですけど、
あれもアバの曲がいっぱい出てたような。

久しぶりに観たくなっちゃった。
堂山のツタヤにおいてるかな。
プリシラ、観てない人がいたらオススメです。

ボランティア:もっちー
[PR]
by QWRC | 2009-03-15 11:43 | スタッフ&ボランティア日記
同性パートナー生活読本
緑風出版さんから、本を寄贈していただきました。

「同性パートナー生活読本」
〔同居・税金・保険から介護・死別・相続まで〕
永易至文さん著 緑風出版
1700円+税 2009年3月2日初版です。

ありがとうございました~
[PR]
by qwrc | 2009-03-14 13:48 | お知らせ
セクマイ展覧会
そういえば、先日(3月8日)に、
“セクシュアルマイノリティ”と繋がる16人のグループ展
っていうのに行ってきました。

Liberation
-Sexualminority Exhibition-
“SEXUALMINORITY” is not minority

天満橋の「あーとスペース夢玄」って所でやってましたよ。
QWRCの他のスタッフが、ミックスバーでチラシっていうか、
カードを見つけて、「こんなんあるよ~」と教えてくれたので、
私も行ってみました。

立体あり、絵画あり、写真あり…なかなかおもしろかったです。
こういう催しがもっと日常的にあるといいですね!

スタッフ:ミドリー
[PR]
by qwrc | 2009-03-14 13:41 | スタッフ&ボランティア日記
3月6日 今日はQWRCナイト!
最近、雨の多い大阪ですが、
今日もあいにくの空模様ですね。

今日のナイトはどんな方が来てくれるかな~。
夜の7時スタートなんですけど、
結構、8時過ぎとか、9時過ぎとかからも
来られる方がいるんですよね。

10人くらいで盛り上がる時もあれば、
3~4人でまったりしてる時もあります。
常連さんが多いですけど、
初めての方も結構来られますよ!

★QWRCナイトは、
毎月第1金曜日19:00~22:00
参加費500円
ワンドリンク(ソフトドリンク)とお菓子が付きます。

★QWRCデーは、
毎月第3土曜日14:30~17:30です~。
同じく、参加費500円
ワンドリンク(ソフトドリンク)とお菓子付き。

前回のQWRCデーは、
プロレス好きのスタッフを中心にプロレス談義をしたり、
最近おもしろかったマンガの話とかしてました。

性同一性障害やトランスジェンダーの方が、
参加者に多い時は、ホルモン療法の話とか、
手術の時どうだった?とか、
体の変化の話で盛り上がったりしますねー。

参加者によって、話題が違うので、
毎回違う楽しみがあります。

QWRCに来たことのない方は、
ぜひ、デーかナイトに参加してみてください~。
[PR]
by qwrc | 2009-03-06 16:23 | デー&ナイト