<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「distaで労働相談しちゃうぞ」終了
LGBTと労働 第二段 「distaで労働相談しちゃうぞ」が終了しました。

LGBTにとって労働問題を身近にする目的でdistaさんをお借りしてトークイベントを行いました。
20人程が参加。平日の夜としては盛況でしたよ。
ご来場ありがとうございました。

詳しい内容は、ぼちぼちさんのblogへ
http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/blog-entry-147.html

e0020001_153330.jpg

次回
日時:12月4日 15時~
場所:バザールカフェ(京都)
 詳細は近日UP予定
[PR]
by qwrc | 2010-10-29 01:07 | お知らせ
みんなで関西レインボーパレードに参加しました
10月のカラフルのイベントは「関西レインボーパレードに参加しよう!」でした~。
e0020001_19593535.jpg
e0020001_19595112.jpg
e0020001_200373.jpg
予報どおり雨でしたが、みんなテンション高くて楽しかったです。
レインボーの傘を持ってる人が結構居たり、ビニ傘にカラーテープでメッセージをデコったりして、雨ならではの光景でした。

後半には少しずつ雨も落ち着いてきて、みんなでレインボーフラッグを持って最後まで歩き切りました。
参加された皆さん、ほんとうにお疲れさまでした~!

雨のわりにはたくさんの人が参加していて、たまにはこういうのもアリだな~と。

来年は晴れるといいですね~。
[PR]
by qwrc | 2010-10-11 20:01 | カラフル
distaで労働相談ちやうぞ 開催時間変更
LGBTと労働 第二段 「distaで労働相談しちゃうぞ」

の、開始時間が 19:30~に変更になりました。

LGBTにとって働きやすい職場って、なに? を労働組合さんを交えて話し合いましょー
参加型トークイベントです。PLus+のQWRCブースで行うLGBTと労働環境の発表もちやいます。
日時:10月25日(月) 19:30-22:00
食事:おにぎり、飲み物
参加費:500円
    *カンパ歓迎
主催:QWRC http:// www.qwr c.org/
協力:ユニオンぼちぼち http:// rootles s.org/b otiboti /

申込:QWRCまで info★qwrc.org 会場に限りがあります。 
   できましたら事前にご予約ください。
   ★を@に変更して送信ください

この企画は、LGBT当事者が自分の労働環境を考える機会にすると共に
地域社会に対してLGBTにとっての労働環境の不自由さを伝え
お互いに働きやすい環境を作っていくきっかけづくりを目的としています。
 *大阪府人権協会助成事業

今後の予定。。
◇テーマ候補
▼LGBTとセクシャル・ハラスメントとパワー・ハラスメント/▼LGBTと非正規雇
用/▼職場の環境とカミングアウト/▼LGBTの労使紛争の解決に向けて/など
---------------------------------
[PR]
by qwrc | 2010-10-03 20:21 | お知らせ