<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メンヘル!
QWRCではメンヘル!というプログラムをやってます。
LGBTなど多様な性を生きる人で、メンタル面に悩みがある方のためのグループです。
毎週土曜日に開催しています。
「言いっぱなし聞きっぱなし」のミーティングやSSTや当事者研究をやっています。

LGBTのコミュニティではメンタルの事を言えないし、医者やカウンセラーには自分のセクシュアリティの事が言えない。という話をよく聞きます。
「メンヘル!」はそんな人たちが気軽に話ができる場になればいいなぁ、という思いでつくりました。
どうぞ気軽に参加してみてね。

毎週土曜日11:30~12:30
場所:QWRC
参加費:300円

詳しいことはまた来週。
[PR]
by qwrc | 2015-01-24 12:36 | メンヘル!
1月17日の記録
2015年1月17日(土)はQWRCさんが忙しい一日でした。
まず午前にメンヘル!があり、昼間はQWRCデー、夜は運営会議でした。
デーでは色んな話が出てきましたよ~
かっこいい話がいっぱいでした。
また来月~
[PR]
by qwrc | 2015-01-22 00:11
1月8日ナイトやりました
新年初のナイトでした。
ナイトは毎月第一木曜日に開催していますが、今月は元旦だったので一週ずらして開催しました。
急な日程変更でしたが、7人の参加がありました。

二月のナイトは5日(木)の19時から22時までです。e0020001_11392865.jpg
[PR]
by qwrc | 2015-01-17 11:39 | デー&ナイト